カテゴリー : セミナー実施報告

ベンチャーサポート税理士法人様でfacebook活用の講演を行いました。

WEB戦略コラムは、月2回の頻度で更新をしていましたが、ブログは久しぶりの更新と

なります。

昨日は、ベンチャーサポート税理士法人様でfacebook活用の講演を行いました。

参加者は15名ほどでしたが、セミナー終了後に多くの方が私のところまで、名刺交換や

質問に来られたり、その後の懇親会でも、facebookの活用に関する質問を多数

いただき、参加者のfacebook活用への関心の高さを感じることができました。

昨日の講演の様子です。

296658

最近良く

「facebookってまだマーケティングとして使えるんですか?利用しない人も増えてきている

んじゃないですか?」

という質問ももらいますが、私はまだまだfacebookはマーケティングに活用できると考えて

います。

実際に、私の周りは多くfacebookを利用していますし、facebook広告の仕様変更も度々

行われています。

facebook広告の仕様変更が行われているということは、facebook広告の需要が高いという

表れでもあります。

今回は、起業されたばかりの方も多く、参加していただいた方の半分以上の方が、
後日個別にご相談に見えられましたほどです。

もし、起業や会社設立を検討している方がいらしゃいましたら、ベンチャーサポ
ートさんに相談をお勧めします!
東京の会社設立ならベンチャーサポート

 

ということで、これからもfacebook活用を多くの方に講演等を通じて伝えていければ

思っています。

浅川綜合法律事務所様、サムライアドウェイズ様とセミナーを行いました

2/4(水)と少し前になりますが、浅川綜合法律事務所様、サムライアドウェイズ様と

セミナーを行いました。

今回の参加者の業種は保険代理店。

保険代理店に対して、相続問題と交通事故の問題をどう扱うのかという話と、WEB集客を

どのように行うかという話で、私がWEB集客の部分の話を行いました。

講演の様子です。

IMG_1994

保険代理店向けのセミナーは、三井住友海上あいおい生命様の時の講演以来で、

約1年半ぶりでしたが参加者は非常に熱心にメモを取りながら話を聞かれていた

のが印象的でした。

最近、税理士、保険代理店と業種特化のセミナーの講演依頼が多いですが、

今後も様々な業種でweb戦略やfacebook活用の講演を行っていきたいと思います。

税理士事務所向けにセミナーを行いました。

師走の12月。

本当に1日1日があっという間に過ぎていく気がします。

今年も変化の大きな年でしたが、個人としても会社としても成長できたのではないか

と感じています。

さて昨日、保険サービスシステム様主催のセミナーにて、税理士事務所向けに、

「ホームページの活用」と「facebook活用」のセミナーを二部構成にて、

おおよそ2時間ほどで講演を行いました。

講演の様子です。

P1020246

年末のお忙しい時期にも関わらず10名近い方にご参加いただきました。

その後は、近所のお店で、参加者と主催者と懇親会を行い、ざっくばらんな話で

盛り上がりました。

参加者の方は、皆、WEBに関する関心が高く、やはり「WEBを活用したいけれど

もなかなか上手くできない、WEBからもっと集客していきたい」

という人が多いのだなと思いました。

最近は、また講演依頼が増えてきまして、来月と再来月も講演を行います。

多くの人にWEB戦略の有用性を伝えて行ければと思います。

 

税理士の先生に向けて「進化するSEOとソーシャルメディア時代を理解し、集客アップ」というテーマで講演を行いました。

12月も半ばに入ってきました。最近は気温もグッと下がって本当に寒いです。

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

さて、今月頭に、税理士の先生に向けて「進化するSEOとソーシャルメディア時代を理解し、集客アップ」というテーマで講演

を行いましたので、その講演の様子をブログで書きたいと思います。

この会は「税理士同業の会」という集まりで、税理士同士で集まり、集客のノウハウや知識を共有し、一人一人のスキルを上げて業界全体を盛り上げていこう

という素晴らしい取り組みなのですが、

私はその中でWEB戦略を絡めた集客の部分の講演を務めさせていただきました。

講演の様子です。

1456033_167566683453942_1646189912_n

当日は、40名以上の税理士先生にご参加いただきました。

講演の後も、

「SEOについてもっと詳しく聞きたい」

とか

「facebookページについてもっと詳しく教えて欲しい」

等の質問を、名刺交換の際に、多くの税理士の方にいただきました。

まだまだWEB戦略を用いた、ホームページ活用ができてない方も多いので、WEB戦略の重要性と活用方法を

多くの方に伝えて行ければと思っています。

 

8/9(金)三井住友海上あいおい生命様主催のセミナーでfacebook活用の講演を行いました

さて、早いものでお盆も最終日ですね。
皆様はお盆はいかが過ごされましたでしょうか?

さて、お盆前の9(金)に表題のセミナーを行いましたので、その内容を記載します。

今回は三井住友海上あいおい生命様主催のセミナーにゲスト講師として講演を

行いました。

参加された企業様は全て保険代理店の企業様です。

10社超の参加でした。

講演の様子です。

seminar

facebookも国内の利用者数が2,000万人を超えてきて、企業ページを持つ企業様も増えてきました。

来月もfacebok活用のセミナーを行う予定で、既に15社近くの企業様に申し込みをいただいています。

ご興味ある方はぜひご参加ください。
http://www.doubleloop.co.jp/business/seminar/seminar_record/seminar_info/

つなぐナビ様主催のセミナーにてfacebook活用の講演を行いました。

今日は福岡に向かう、空港ロビーでこのブログを書いています。

いやしかし、今日は寒いです。今まで暖かかったのに、急に真冬に戻ったかのような寒さです。

さて、一昨日つなぐナビ様(http://www.tsunagu-navi.com/)主催のセミナーにてfacebook活用の講演を行いました。

つなぐナビは士業の方を中心に運営されているビジネスマッチングサイトで、当日は士業の方にも数多くご参加いただきました。

セミナー講演の様子です。

017

20名以上の方にご参加いただき、盛況のセミナーでした。

facebookのセミナー講演も20回を超えてきましたが、facebookは本当に流れが速く、仕様も良く変わるので、講演の度に資料をアップデートするようにしています。

参加者の方からは「分かりやすかった」「為になった」と大変嬉しい言葉をいただき、講師冥利に尽きるなと思いました。

早速、翌日とある企業様からfacebookページ制作の申込もいただきました。

今日は福岡でfacebookの活用講演です。本日も多くの方にfacebook活用の有用性を伝えていければ、そう考えています。

全日本不動産協会多摩北支部の法定研修会にてfacebookの講演を行いました。

もう、すっかり正月も明けてしまいましたが、明けましておめでとうございます。

ダブルループは今年も多くの企業様をweb戦略活用により支援をさせていただければと

思っております。どうぞ宜しくお願いします。

さて、今週火曜日に今年初となるセミナー講演を行いました。

いつものセミナーと違い、参加者は90名ほど、私の前の講演者は、あのブックオフの会長

でした。

橋本会長の成功の軌跡、及び苦労されたこと、非常に勉強になりました。私もまだまだ頑張らないといけないと決意を新たにしました。

そして私の講演の時の様子です。

まだfacebookを使っていないという方も多かったですが、facebookの内容が良く理解できた等嬉しい言葉もいただきました。

講演の後は、賀詞交換会に参加。国会議員の先生も複数参加されていて名刺交換も

させていただきました。

写真はイベントの様子。太鼓の演奏が素晴らしかったです。

ダブルループでは、来月もfacebookのセミナーを実施します。こちらはどなたでも参加

できますので、ご興味ある方は下記よりお申し込みください。

http://www.doubleloop.co.jp/business/seminar/seminar_record/seminar_info/

1 / 612345...最後 »

パートナー

ご相談や質問・ご不明な点はお気軽にコチラから