カテゴリー : プライベート

ロタウイルスの恐怖

遅ればせながら、今年一発目のブログ更新です。今年も当ブログを宜しくお願いします。

さて、近況ですが、表題のとおり、一家全員でロタウイルスに感染してしまい、ここ2~3日

弱っていました。

(と言っても私が一番症状は軽かったのですが・・・)

ちなみに一般的なロタウイルスの症状は、

吐き気、下痢、悪寒、発熱、倦怠感その他諸々です。

小さい子供がいると、ロタウイルス等の感染系の病気に注意しておいた方がよいとは

聞いてましたが、それが我が家にもやってきて、まず息子が感染。

その息子の世話をしているうちに、次に妻が感染。

この時点で、私はピンピンしていたのですが、翌朝くらいから、私もお腹がゆるくなり

次第に、発熱と悪寒、全身の倦怠感等の症状が・・・

この日は、本厚木の先のお客様のところまで行く用事があったのですが、上記の

ような状態だったので、なかなか大変でした。

夜には更に熱が上がり、深夜にはものすごい悪寒が・・・

風邪で寝込む-300x300

ただ、その後は病院からもらった薬と、解熱剤のおかげで大分体調も回復してきました。

帰宅後の手洗い・うがいは注意してやってましたが、小さいお子さんを持つ方は、

本当にあっという間に、全員に感染してしまうのでご注意を・・・。

 

2014年秋 福岡出張記

福岡出張のブログも何回か書いているので、今回は表題のような形で書いてみました。

さて、先週福岡に出張に行ってきたのですが、その様子を書きたいと思います。

今回は、突然決まった福岡出張でした。福岡はお客様がいるので、年に何回か行く

のですが、出身が九州(長崎県)なので、なじみの地でもあり、落ち着く土地でもあります。

普段、LCCを使って行くのですが、毎回成田に行くのも疲れるので、

「今回くらいは羽田から行くか」と思って、料金を見てみたのですが、LCCの料金の

3倍以上だったので、結局いつものLCCにしました(笑)

大分前から予約しておかないと、やはり大手航空会社は高いですねー。

朝は6時に起きて、いつものスカイライナーに乗り、成田空港へ。スカイライナーは

電源もついていて本当に快適です。ま、ほとんど寝てましたが(笑)

福岡到着後は、叔母と祖母とランチへ。福岡だけど、佐世保のレモンステーキの

美味しい店があるとのことでそこに行きました。

私は佐世保出身ですが、佐世保では、佐世保バーガーと共にレモンステーキが

有名らしいです。

その後、ホテルで少し仕事をした後に、今回の出張の目的であるお客様と商談。

なかなか良い形で商談を終えることができました。

夜は高校の友達と飲み、魚が美味しい店をリクエストしたところ、下記のような

お刺身が出てきて、美味しくいただくことができました。

1962824_820728134646047_8513529722560593269_n

次の日は、昼の便で帰りましたが、充実の福岡出張でした。

牛たん食べて暑気払い

またまたご無沙汰のブログ投稿になりました。

いや本当に暑い日が続きますね。最近はそんなに外出は多くないので、あまり外には

出てないのですが、昼に食事を買いに出かけたりするとものすごい熱気で汗だくです。

さて、昨日事務所のメンバーと一緒に、東京駅近くの牛たんを売りにしている店に

暑気払いで、飲みに行ってきました。

写真がその売りにしている牛たんです。

写真

肉厚で柔らかく、なかなか美味でした。

前の会社の時に、仙台によく出張で行っていましたが、仙台で食べた牛たんの味に近いですね。

牛たん食べて元気も出たので、暑い夏を乗り切るべく、

これからも頑張って行きたいと思います。

また、来週13(水)~15(金)までお盆の休暇をいただきますので、どうぞ宜しくお願いします。

第一子誕生報告と最近思うこと

またまたご無沙汰のブログ更新となってしまいました。

メルマガやfacebookには記載をしていたので、ご存知の方も多いと思いますが

6/6に待望の第一子が誕生しました。

「ビー、ギャアー」と本当に良く泣きますが、とても元気な男の子です。

身体も、手足も小さいですが、指を差し出すと、こんな感じで一生懸命

に握り返してくれます。

unnamed

完全に親馬鹿ですが、本当にかわいいです。

そんな感じで最近はバタバタとしておりました。

そして、最近前にも増して、いろんな方との取引が拡大してきました。

ホームページからの受注も一定数ありますが、やはり紹介からの受注が多いです。

本当にこの仕事は、人と人との縁だなあとしみじみ思います。

私のやることは、紹介してもらった方に対して、誠意を持って対応していくことですが

そこで喜ばれると、更にお客様を紹介してもらえる可能性も高いです。

創業して、早4年、ようやく少しづつビジネスが形になってきた気がします。

また現状に甘んじることなく、今後も頑張って行きたいと思います。

思えば「ダブルループ」という会社名を付けたのもそんな思いからでした。

石神井公園でのお花見

4月に入り、新年度を迎えました。

すっかり暖かくなってきましたねー。また電車が混んだり、やたらと飛び込みの営業

が増えるのも新年度ならではという感じですね。

さて、先週日曜に、石神井公園にお花見に行ってきました。

既に大分散っていましたが、まだまだ綺麗でした。

妻が作ったイングリッシュマフィンと、惣菜を食べながら、

ゆっくりお花見と思いましたが、

この日はやたらと寒かったですね。

寒い上に、午後から天気が悪くなるということだったので、ご飯だけ食べて早々に

引き上げて来てしまいました。

ちなみに石神井公園近くの様子です。

hana

hanami

いつもは花見と言うと、お酒飲んでどんちゃん騒ぎしながら、花を見ている(→いや見ていない)感じでしたが

今年は、妻も妊娠中ということもあり、お酒も飲まず、落ち着いて花を眺めることができました。

こんなお花見も良いですね。

帰りにはやはりの雨、今年は、花見の期間が短かったように感じました。

近況報告(赤ちゃんの準備とジム通い)

まだまだ寒い日が続きますね。皆様はいかがお過ごしでしょうか?

私の近況ですが、最近は表題の通りです。

子どもが今年の6月に産まれてくる予定なので、

妻と一緒に名前を付ける本を読んだり、mhbaby_b

また今週の週末は、練馬区の「パパとママの準備教室

に参加します。

こうやって、赤ちゃんが産まれる準備をするのって本当に

楽しいですね。

産まれる前から、既に親バカになりそうです(笑)

それ以外ですと、最近はもっぱらジム通いです。

平日は仕事だったり、飲みだったりで、なかな行けなかったりもする

のですが、最近はもっぱらスタジオプログラムに参加しています。

ここ半年くらいは「ビヨンドマーシャルラウンドファイブ」という、

ボクシングや空手の動きを取り入れて、とにかく動きまくるというの

に参加しています。

これがたった30分なのに結構汗をかきますし、軽い筋肉痛にもなります。

ストレス発散にもなって良いですねー。

で、昨日はこれの水中版の「ビヨンドマーシャルアクア30」に

参加してきました。

水中なので、地上ほど自由には動けないですが、水圧のおかげで

良い運動になりますし、これはこれで楽しいですねー。

最近ジム通いが楽しくなってきたので、頑張って継続したいと思います。

体の不調について考える

皆様、こんにちは、福田です。

ほぼ1ヶ月に1回程度しか更新してない当ブログですが、継続は力なりですので、
地道に継続していきたいと思います。

今回はまた違う趣向での内容です。

体の不調は少なからず、いろんな人があると思います。

・夜、あまり眠れない

・疲れやすい

・腰が痛い

等々illust3042

ちなみに私の場合は

・慢性的にお腹が下る

・いびきがうるさい・・・・・・・らしいと

時々息が止まっているらしい(←睡眠時無呼吸症候群?)

でした。

ちなみに

・慢性的なお腹が下る場合は、大腸がんの可能性がある

・睡眠時無呼吸症候群を放っておくと、とんでもないことになるらしい

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

という情報を得たので、今年の4月と9月にどちらも検査に行ってきました。

まず大腸がんの検査ですが、本格的な検査(内視鏡検査)となると、バリウム飲んだり、

お金も多少かかりますが、区で助成されている簡易大腸がん検診というものがあり、
これを利用すると、

簡易的ではありますがワンコインで診断ができます。

ちなみに練馬区は下記から申請ができました。

http://www.city.nerima.tokyo.jp/kurashi/hoken/kenkoshinsa/gankenshin/daichogan.html

そして、結果は陰性でした。⇒ホッ

とはいえ、ずっとお腹が下るのは体に良くないので、今は下記のビフィーナというものを飲んでいてお腹は快腸です。

ビフィーナ

そして、もう一つの悩み、睡眠時無呼吸症候群かもしれないという悩み。

これも近所の病院で検査を行ってきました。

病院内で検査するものもありますが、これも自宅で簡易的に調べることができる機械があります。

ちなみに下記のようなものです。

gpf6Photo120110823044021

これを腕に巻いて、更にセンサーを鼻に付けて寝るのです。

とても人には見せられない姿ですが、これを2日間実施しました。

こんなんで本当に分かるんかいな?と思っていたのですが

なんと!

呼吸が止まっている時間だけでなく、いびきの強さ、いびきの回数も分かるそうです。

ちなみに検査の結果はこちらも異常なしでした。自己負担は保険適用で3,000円程です。

いびきは、いびき解消まくらを買ってもなかなか解消しないのですが(汗)

とりあえずどちらも異常なしで安心しました。

皆様も体の不調で気になることがあれば、迷わず検査をしてみることをお勧めします。

 

 

1 / 512345

パートナー

ご相談や質問・ご不明な点はお気軽にコチラから