カテゴリー : 日記

2013/03福岡出張記

久しぶりのブログ更新ですが、半年振りに福岡に出張に行ったので、その様子を書きたいと思います。

今回も航空会社はair asia。片道2,480円とものすごく安いのですが、場所が成田空港ということと、チェックインの時間が早いため、11時半の飛行機なのに、家を出たのは8時前でした。

air asiaの待合ロビー、シンプルですが、以前よりは大分良くなりました。以前は仮設テントだったので(汗)

今回は遅延はなく、13時35分には福岡空港に到着。お腹が空いていたので、中州までラーメンを食べに向かいました。

名店の一竜にて

ramen

一竜は、ずっと屋台でしか食べてないのですが、商店街の一竜もなかなか美味しいです。

ランチ後は取引先へ。3時間ほど商談を行った後、取引先の方の紹介で天神の焼き鳥の名店やきとり六三四へ。

ここは写真を撮り忘れたのが非常に残念ですが、焼き鳥が全部大ぶりで、とても美味しかったです。胡麻あじも美味しかった。

六三四を出て、川沿いをフラフラ歩いていると、着物を着た女性が川沿いでやっているお洒落なバーを発見。

取引先の人が「入ってみようか?」とのことで、吸い込まれるようにそのお店に入りました。

内観・外観共に雰囲気のあるお洒落なバー。焼き鳥屋でお腹はいっぱいだったので、一杯だけワインを飲むことに。店の名前はユメキチワイン

yumekichi

お通しもワインも美味しかった。その日はタクシーでそのままホテルへ。

福岡2日目、ホテルで少し仕事をこなした後に、天神をブラブラ。

昼から14年振りに高校の同級生と会うために、待ち合わせ場所へ。

「おお、久しぶりー。」しかしながら、普段facebookでやり取りをしているからか、なんとなく久しぶりの感じがしない。やはりすごいfacebook。

連れられてきたのが、鯛茶漬けの名店割烹よし田

夜はそこそこいいお値段ですが、昼はリーズナブルに楽しめます。

14年ぶりに話す同級生との話はとても楽しく、あっという間に1時間。

14時の飛行機のため、そのまま空港へ。今回もバタバタの福岡出張でしたが、充実した福岡出張になりました。来月は下記のセミナー講演で福岡に行く予定です。福岡にいらっしゃる方是非奮ってご参加下さい。

ビジネスサポートセミナー&突破塾

 

パートナー

ご相談や質問・ご不明な点はお気軽にコチラから