リスティング広告運用について
リスティング広告運用支援メニュー
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- 広告単価の調整や、キーワードの調整を実施して、最適な広告運用を行っていきます。
※広告媒体への支払いは、原則お客様より直接をお願いしています。
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- リスティング広告運用の分析レポートを毎月1回提出しています。
リスティング広告運用支援の初期設定
検索キーワードの設定
お客様の業種・業態に合わせて最適なキーワードをご提案します。
上記は「Googleキーワードプランナー」の検索結果ですが、このような形で、月間の検索ボリュームや、推定入札単価を調べてご提案します。
広告文の作成
上記で設定した検索キーワードをもとに、実際に検索をかけてみて他社の広告文章を吟味しながら、最適な広告文章を作成します。
また、効果測定がきちんとできるように2パターン以上の広告文を作成します。
リマーケティング
- リマーケティングとは
- ホームページに訪れた人にアプローチする
自分のウェブサイトにアクセスをしたことのあるユーザーに広告を表示することができる機能。
自分のウェブサイトに訪れている人は、何かしら興味を持って訪れているので、興味・関心の高いユーザーにアプローチが可能。
コンバージョン設定
- コンバージョンとは
Webサイト上で獲得できる最終的な成果のことを指しますが、最終的な結果はお客様によって異なります。
例えばECサイトであれば、物品の購入だったり、BtoBサイトであれば問合せだったり、セミナー申込だったり、メルマガ登録だったりします。コンバージョンをきちんと設定することにより、月に何件リスティング広告経由でコンバージョンが発生しているか計測することができるようになります。
また、モバイル閲覧時に、「phone to」機能(電話のボタンをタップして電話)で何件電話したかの計測も可能です。
その他オプション設定
- コールアウトとサイトリンク
コールアウト通常の広告文は、タイトル15文字×2と本文40文字ですが、これに加えて、最大6つまで短い文章を追加することができます。これにより、通常の広告枠より自社の枠を目立たせてPRすることができます。
サイトリンク
コールアウトと同じく、通常の広告文に加えて、広告で飛ばしたいリンク先以外を表示することができます。
これにより、全体のクリック率を高めることができます。
- キーワード除外設定
Google AdWordsの画面の中で、「検索語句」という実際にどのような検索キーワードで検索されたのかと
いうのを見る画面がありますが、そちらで明らかにこのキーワードは本来の目的とは関係ないなという
キーワードに関しては、「除外キーワード」として、キーワードの除外を行うことができます。この設定を行うことにより、確度の低いと思われるクリックを未然に防ぐことができ、
無駄な広告予算消化の防止となります。
弊社の月次運用の中で、このような設定も行っていきます。
- スケジュール配信と地域設定
- スケジュール配信
リスティング広告は1日の予算が限られている為、できる限り効率的に広告の配信を行う必要があります。
例えば法人向けにビジネスを行っているところは、平日の夜間や、土日はあまり見られないので、平日の営業時間帯のみ広告を配信するという設定を行う形になります。
地域設定こちらも効率的な広告の配信を行うために行う設定となります。
都道府県単位や、市区町村単位で指定ができる他、事務所あるいは店舗から半径●km以内にのみ広告を配信するという指定も可能です。
Google検索する際に、GPSで位置情報を拾っている為それに基づいて広告配信を行う形になります。この他にも様々なオプションの設定がありますが、大まかな設定は上記の通りとなります。
ダブルループでは最大限効果に繋がるためのサポートを実施させていただきます。
実際に売上アップに成功したお客様の声
弊社ではいくつかの集客用サイトをダブルループ様に委託しておりますが、一つはHP公開後から反応があり、その後徐々に問い合わせ数が増え、公開後毎月10件程度のコンバージョンが出ております。
またもう一つのサイトは公開後1か月弱でコンバージョンがなかったのですが、キーワードの修正をお願いしたところすぐに2件反応がありました。
同じリスティング広告費用をかけるにしてもリスティング運用をダブルループさんにお願いするとしないとでは、効果が全然違うのでお願いしてよかったです。
また毎月運用報告書をもらえるので効率的に広告をかけることができ、無駄な広告費も抑制できて大変助かっています。
料金
メニュー名 | 金額(税別) |
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リスティング広告初期設定費用 (リマーケティングバナー作成費2点込み) |
35,000円(税別 1媒体あたり) ※GoogleとYahoo!両方実施の場合は×2 |
リスティング広告月次運用支援費用 | 月額25,000円(税別 1媒体あたり) ※GoogleとYahoo!両方実施の場合は×2 |
※別途、広告実費が必要となります。
※上記金額は月次の広告実費が125,000円までの場合の金額となります。
※月次の広告実費が125,000円を超えた場合、月次の広告実費×20%が運用支援費用となります。
(例)月次の広告実費が200,000円の場合、200,000×20%=40,000円が運用支援費用となります。
※最低契約期間は3ヶ月、後1ヶ月毎の更新となります。
・宗教/政治/思想団体等
・出会い系サイト等、風俗営業と規定される業種
・マッチングアプリ
・パチンコホール等、ギャンブル関係の業種
・興信所/探偵/探偵事務所等
・たばこ/酒類
・健康食品/サプリメントに類する商品(製薬・飲料・食品メーカー商品は除く)
・ネットワーク商法/連鎖販売取引業者
・葬儀関係(葬儀場、墓地・墓石販売・仏壇仏具)
・その他、公共の福祉に反する企業・団体等