Facebook広告運用代行について
「SNS広告を始めてみたい!
でも何から手を付ければよいか分からない」
と考えている会社の方も多いと思います。
SNS広告の中で、ビジネスユーザーや40代以上の利用者が多いのが、
Facebook広告です。
そんなFacebook広告は、Facebookページの投稿の右下にある
「投稿を宣伝」のボタンを押すと比較的簡易に広告設定などはできます。
しかし、この画面上だと細かい設定ができなかったりというところがあるので、
「投稿の宣伝」から広告をやってみたものの、思うように成果が出なかった
という企業の方も多いのではないでしょうか?
ダブルループでは、
お客様の会社の状況や業種、目的などをしっかりと確認をしながら、
お客様の会社のご希望に沿う形でのfacebook広告運用代行を
行っております。
Facebook広告運用代行メニュー
- Facebook広告文言の策定・バナーの策定まで行います。(月3広告までの運用、バナー1点まで)
※広告費は初回取引の場合、別途前払いかお客様クレジットカード支払いとなります。
- Facebook広告の分析解析レポートを月1回提出します。
属性セグメント
属性セグメントはかなり細かいところまで設定が可能です。
年齢・性別・学歴・職歴・興味関心など
facebookユーザーに対して、自社の商材に合わせた設定ができます。
■ターゲットが会社経営者の例
役職の所で、代表取締役や社長、経営者などのセグメントを行うことができます
■ターゲットが20~30代女性向けの美容商材の例
年齢の所で、20代~30代、性別で女性を選択した上で、
興味・関心で美容に興味ありの人のセグメントを行うことができます。
リマーケティング
- リマーケティングとは
- ホームページに訪れた人に再アプローチ
自分のウェブサイトにアクセスをしたことのあるユーザーに広告を表示することができる機能です。
自分のウェブサイトに訪れている人は、何かしら興味を持って訪れているので、興味・関心の高いユーザーにアプローチが可能です。
カスタムオーディエンス広告
- カスタムオーディエンス広告とは
自社の保有リストを上手く活用
自社の保有リストを有効活用する方法で、100人以上のメールアドレスまたは電話番号をアップロードすると、その中でFacebookを利用している相手に、Facebookから広告を配信できます。
更に類似オーディエンスを活用して、リスト数を増やすこともできます。
類似オーディエンスを使用すると、大切な顧客リストのユーザーとよく似たユーザーをたくさん探すことができるため、自社に関心を持ってくれる可能性が高い新しいユーザーにリーチできます。
Instagram広告
- Instagram広告とは
Instagramは、写真を中心にコミュニケーションを取るSNSですが、特に20代~30代の女性に人気があるので、この層をターゲットにしている企業にはお勧めの広告です。またこの広告の設定は、facebook広告と同時に行うことができる(Instagramにチェックを入れるだけ)ので、簡単に、Instagram利用者向けに広告を配信することが可能です。
カルーセル広告・スライドショー広告・動画広告
- カルーセル広告とは
「1つの広告枠に複数のURL付き画像or動画を表示できるフォーマットの広告」です。
ユーザーは矢印ボタンを押したりスワイプしたりすることで、
複数のクリエイティブを見ることができます。
また、クリック率の良い広告が自動的に一番左に表示がされるようになります。通常のリンク広告と比較した場合、平均で
・コンバージョン単価で30~50%
・クリック単価で20~30%
のコスト削減につながることが確認されています。facebook社の広告担当もお勧めしている手法で、現在最も効果の見込める広告表示かもしれません。
下記は弊社で運用を行っているお客様の事例です。
赤い四角の中の→を押すと次のスライドに移動します。

- スライドショー広告とは
facebookスライドショー広告に必要なものは・・・・「画 像」だけです。
パワーポイントなどで画像を複数枚作成しておき、facebookの広告機能でアップすれば、スライドショーとして数秒間毎に画像が切り替わります。
動画とは違った動的メッセージをfacebookユーザーに伝えることが可能となります。
下記は弊社で作成したお客様のスライドショー広告の事例です。
- 動画広告とは
静止画の広告と異なり、よりインパクトを出して、広告を配信することが可能となります。
動画広告では、エフェクトや音楽なども自由に使いつつ、アピールすることが可能です。
下記は弊社で作成した動画広告です。
再生回数に応じての課金です。1再生あたり2~3円ほどです。
広告レポート提出
facebook広告の管理画面から、CSVでデータを落とし、そのデータを
加工してお客様に提出させていただきます。
・クリック率が高いのはどの広告なのか
・同じ人に何度も繰り返し表示されていないか(フリークエンシー数の監視)
など、数字を見ながら効果改善のサポートをさせていただきます。
下記は、弊社で運用を行っている会社へ提出しているレポートの一例です。

広告分析+改善提案
ただ分析するだけではなく、広告効果を高めるための改善を実施します。
- PCよりもスマホ向けの広告のほうが効果が高い?
- 根拠となる仮説①
- 20代~30代はスマホを多く利用する
- 根拠となる仮説②
- Facebook投稿は
スマホから見られる率が高い
- PCよりも、スマホに広告予算を多く配分する
facebook広告運用実績
運用実績社数:20社
運用実績業種:
結婚相談業(東証一部上場)、創業支援、税理士
SE派遣、不動産、電話回線業(東証一部上場)
クリニック、ペーパードライバー支援等々
平均広告運用月額
おおよそ10~30万円程度
料金
初期費用 | 3万円(税別) |
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代行費用 | ■新規取引限定特別価格 月額3万円~(税別) ※広告運用費月額15万以上は広告費の20% |
ご契約期間 | 1ヶ月から承ります。 |
※別途、facebook社へ支払う広告実費が必要になります。facebookページがない場合は、別途開設費用(19,800円(税別))が必要となります。
・宗教/政治/思想団体等
・出会い系サイト等、風俗営業と規定される業種
・マッチングアプリ
・パチンコホール等、ギャンブル関係の業種
・興信所/探偵/探偵事務所等
・たばこ/酒類
・健康食品/サプリメントに類する商品(製薬・飲料・食品メーカー商品は除く)
・ネットワーク商法/連鎖販売取引業者
・葬儀関係(葬儀場、墓地・墓石販売・仏壇仏具)
・WEB制作・WEBコンサルティングサービス等、同業他社(エンドユーザー様の運用は可能)
・その他、公共の福祉に反する企業・団体等