facebookのスライドショー広告でニーズ喚起
- 2016年07月12日
- カテゴリー : facebook活用, web戦略コラム
- タグ : facebook広告, web戦略, 動画広告
以前、当コラムにてfacebookの動画広告がオススメである、とご紹介しました。
しかし、「動画」というキーワードに皆様まだまだ抵抗があるようでして、
・プロに撮影してもらわなきゃいけないからハードルが高い・・・
・カッコいい編集が社内じゃ出来ないし・・・
・動画制作コストが高くて、とてもじゃないがトライし辛い・・・
といったご意見をいただくことが少なくありません。
そこで、今日は、
動画撮影のための機材不要、動画編集ソフトも不要の
facebookスライドショー広告をご紹介します。
facebookのスライドショー広告でニーズ喚起
facebookスライドショー広告に必要なものは・・・・
「画 像」
だけです。
パワーポイントなどで画像を複数枚作成しておき、
facebookの広告機能でアップすれば、
スライドショーとして数秒間毎に画像が切り替わります。
動画とは違った動的メッセージを
facebookユーザーに伝えることが可能となります。
そんなfacebookスライドショー広告のメリットは・・・
・特別なソフトや機器が必要ない!
(パワーポイントやキーノートで広告に必要な画像が作成可能)
・回線速度の遅い通信環境下でも、再生可能!
・数クリックで広告が作成できる!
・何よりもfacebook広告のターゲティング精度を活用できる!
などが挙げられます。
1枚の静止画広告では、どうしてもニーズ喚起できるほどのメッセージを
見込客に届けることができない、
かといって動画を作るほどの労力もないし、コストもかけられない、、、
という企業にはスライドショー広告がピッタリです。
皆様も、この新しいプロモーション方法をお試しされては如何でしょうか!?
弊社で制作を行ったスライドーショー広告の事例です。
是非ご覧ください。
最後に・・・
画像はあるけど、facebookの広告運用に不安がある・・・
という場合には、弊社のfacebook広告運用代行をご検討ください♪
執筆者紹介

- 株式会社ダブルループ 代表取締役
明治大学卒業後、大塚商会に入社、営業経験を経た後に
楽天株式会社に転職。
楽天ではビジネスマッチングサイト「楽天ビジネス」にて
営業・コンサル・マーケティング・事業企画の業務に
従事。
2010年に、株式会社ダブルループを設立後、多くの企業の
ホームページ制作及びWEBコンサルティングを行う。
また、大小問わず様々な企業にて、WEB戦略に関する講演
を多数行っている。累計講演回数150回以上。
【著書】
「まるっと1冊でわかる! 起業を決めたら最初に読む本」
翔泳社
第三章 「ホームページ作成で必要なこと」執筆
最新の投稿
web戦略コラム2022.04.27A/BテストとGoogleオプティマイズ
web戦略コラム2022.04.13自社の求人ページを Indeedに掲載させる方法とは
web戦略コラム2022.03.23サイバー攻撃は対岸の火事ではない
web戦略コラム2022.03.10Googleしごと検索を使って 無料で求人情報を掲載