facebookのスライドショー広告でニーズ喚起
- 2016年07月12日
- カテゴリー : web戦略コラム
- タグ : facebook広告, web戦略, 動画広告
以前、当コラムにてfacebookの動画広告がオススメである、とご紹介しました。
しかし、「動画」というキーワードに皆様まだまだ抵抗があるようでして、
・プロに撮影してもらわなきゃいけないからハードルが高い・・・
・カッコいい編集が社内じゃ出来ないし・・・
・動画制作コストが高くて、とてもじゃないがトライし辛い・・・
といったご意見をいただくことが少なくありません。
そこで、今日は、
動画撮影のための機材不要、動画編集ソフトも不要の
facebookスライドショー広告をご紹介します。
facebookのスライドショー広告でニーズ喚起
facebookスライドショー広告に必要なものは・・・・
「画 像」
だけです。
パワーポイントなどで画像を複数枚作成しておき、
facebookの広告機能でアップすれば、
スライドショーとして数秒間毎に画像が切り替わります。
動画とは違った動的メッセージを
facebookユーザーに伝えることが可能となります。
そんなfacebookスライドショー広告のメリットは・・・
・特別なソフトや機器が必要ない!
(パワーポイントやキーノートで広告に必要な画像が作成可能)
・回線速度の遅い通信環境下でも、再生可能!
・数クリックで広告が作成できる!
・何よりもfacebook広告のターゲティング精度を活用できる!
などが挙げられます。
1枚の静止画広告では、どうしてもニーズ喚起できるほどのメッセージを
見込客に届けることができない、
かといって動画を作るほどの労力もないし、コストもかけられない、、、
という企業にはスライドショー広告がピッタリです。
皆様も、この新しいプロモーション方法をお試しされては如何でしょうか!?
弊社で制作を行ったスライドーショー広告の事例です。
是非ご覧ください。
最後に・・・
画像はあるけど、facebookの広告運用に不安がある・・・
という場合には、弊社のfacebook広告運用代行をご検討ください♪
▼facebook広告運用代行サービス
http://www.doubleloop.co.jp/business/solution/facebook/adsupport/