facebookの動画が旬!?

ダブルループの福田です。

企業のプロモーション手法として動画が注目を浴びるようになってから久しくなりますが、SNS×動画というプロモーションが最近の流行です。

今日はfacebookと動画を用いた広告について考えてみました。

xf0745006976l

「facebookの動画が旬!?」

facebook社が1日あたりの動画再生回数が80億回に達したと発表しました。

今年4月に40億回の動画再生を発表し、web業界ではとても話題になりましたが、わずか半年で80億回と倍増させました。

同社によると約5億もの人がfacebook上で動画を視聴することが日常化しているとのことです。

これはつまりfacebookが文字による情報共有やコミュニケーションだけでなく、動画プラットフォームへと進化を遂げていることとなります。

この流れに乗ずるかのように最近ではfacebook広告においても動画を活用している企業が増えてきています。

視覚だけでなく音や動きを組み合わせて、ターゲットのニーズを刺激してコンバージョンへと繋げることが今後の広告としても主流になるかもしれません。

「ターゲットのセグメンテーションに高い精度を誇るfacebook広告」

「ターゲットの課題をピンポイントで訴求する動画」

このような費用対効果の高いプロモーションがfacebookでは可能です。

皆様はこのようなプロモーションの時流において、有効な一手が打てていますか?

お使いの広告媒体、広告手法などで

「本当に最小の費用で最大の効果を出しているのか?」

といった疑問があればどうぞお気軽にご相談ください!

お問い合わせはこちら

パートナー

ご相談や質問・ご不明な点はお気軽にコチラから