ラーメン放浪記2013年前半

皆様、こんにちは。

普段はセミナー実施報告か旅行のことしか書いてないのですが、今回は趣向を変えて

ラーメンのことを書きたいと思います。

私はラーメン食べるとほぼ決まって腹痛になるものの、ラーメンが大好きでいろんな場所に

食べに行きます。その忘備録としても書きたいと思います。

1・2013年3月7日 中洲一竜

福岡の名店です。屋台のほうが好きですが、今回は中洲川端駅側の店舗で食べました。

まさにとんこつラーメンの真骨頂です。

20130307 ichiryu
2・2013年6月9日 練馬匠家

練馬にある家系のお店です。少ししょっぱかったです。(←家系だから?)

20130609 takumiya

3・2013年7月11日 品川 けいすけ

品川での商談帰りに行きました。隣のTETSUに入ろうとしたら、すごい行列。

でもけいすけも安定してて美味しいです。今回はカレーつけ麺に挑戦しました。

20120711 keisuke

4・2013年8月10日 喜多方 あべ食堂

福島の喜多方市まで行って食べた本場の喜多方ラーメンでした。

大盛りにしたらものすごい量、でも麺はもちもち、チャーシューも美味しかったです。

20130810abeshokudo

5・2013年9月21日 東池袋 大勝軒 本店

大勝軒の他の店舗は行ったことがあるものの、何気に本店は初めて。

麺はツルツル、チャーシューも美味しいですが、麺の量が多くてちょっと飽きます。

20130921 taishoken

本当はこれ以外にもラーメン店はちょくちょく行ってますが、写真があるのが上記といったような感じです。

昔は二郎系ラーメンが好きで、本当に良く行ってましたが、最近は二郎系はほとんど行かなくなったうえに

ラーメンを食べる回数も減りました。

今後はブログでこういった投稿も増やしていければと思います。

 

お問い合わせはこちら

パートナー

ご相談や質問・ご不明な点はお気軽にコチラから