面白い営業ツール
- 2011年02月24日
- カテゴリー : お役立ち情報
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最近とある面白い営業ツールの提案を受けました。
面白いといっても、もちろんビジネスに使える営業ツールのことです。
この営業ツールを使うと、自社のホームページに訪れた会社名や、どのキーワードで自社ホームページに
来たのかを知ることができます。
更にどのページを見ているのかも判別できるため、各社ごとの回遊性も見ることができるわけです。
固定IPを持っている会社だけですので、全てがトラッキングできる訳ではないのですが・・・
ただ、これによって見込みの高い営業リストを作ることができ、更にそこにアプローチをかけること
が可能です。
私が今まで行ってきたことは、どうやって離脱率を減らすか、転換率を上げるかという、自社に訪れた
ユーザーの離脱を引き止める内容のサポートが主だったわけですが、これにより、離脱した人にもアプ
ローチをかけることができるようになります。
これからのサポート及びお客様の提案に、web戦略の上で、かなり使えるツールであると確信しています。
ご興味ある方はご連絡ください。特にBtoBのお仕事されている方向けのツールです。