会社設立後手続きその後

以前のブログにて、会社設立までの手続き、及び銀行口座開設までの手続きを書きました

が、その後を書きたいと思います。

前回途中になっていた社会保険事務所に本日行って来ました。

今日まで保留になっていたのは、役員報酬が決まらなかったからです。

高すぎれば、個人の税金が増え、低すぎると法人税が増え・・・。みたいな感じで

ずっと悩んでいました。(基本は生活できる最低額がいいとサイトのあちこちに

書いてありました。)

まあ、そもそも自分がいくら稼げるのか?というのはありますが・・・

そんな突っ込みはさておき。

そして、決めました!

もちろんここにはその額は書きません(笑)

とにかく決まったので、社会保険事務所へ。前回確認まで終わっていたので、役員報酬の

確認だけで済みました。

しかしながら、口座振替をするには、また地元金融機関に行った後に、社会保険事務所

に行くことに。むう、なかなか終わりませんな。

それよりもびっくりしたのが、本日、税理士の先生から届いた、区の税務署、都の税務署の

書類。

ものすごい量でした。代表印の捺印箇所も20箇所以上。

先生に書類の作成をお願いしていてよかったです。とても自分では無理ですね。

とにかく、そちらは捺印して書類を区の税務署、都の税務署に持っていくだけなので

明日、明後日までにでも持っていきたいと思います。

これで、書類関係は最後だと願いたいです。

お気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら

電話での受付 03-4590-0785

メールでのお問い合わせ

お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら

パートナー

ご相談や質問・ご不明な点はお気軽にコチラから