独立して思うこと

会社設立をしてからは、まだ2週間少しですが、退職してからは2ヵ月半近く経った

ので、思うことを項目ごとに分けて書きたいと思います。

1・自由度

自由度は当然ながら上がりました。出勤も退勤も自由です。

しかしながら、当然それでは会社は大きくならないし、まして創業期でもあるので

自分でルールを決めて仕事をしています。

役所・銀行・病院は行きやすくなりました。

2・決裁権

自分が代表なので、何でも決めれます。

商談後すぐに、ソフトバンクの孫さんばりに「やりましょう」ができるのです(笑)

しかしながら、自分の中では決めていても、わざと持ち帰りにする場合もあります。

3・孤独感

増しました(笑)

前職であれば、分からないことがあれば、同僚に聞いたり、社内メッセンジャーで会話

してたりしていたのですが、今はそれができません。

ツイッターがメッセ代わりだったりします。なので、つぶやいているからといって

決して仕事してないわけではないですよ(笑)

4・お金

ここが一番肝ですね。もう毎日不安だらけです。毎月決まった日にお金が入ってきて

いたのが、本当に素晴らしく思います。

自炊の回数はかなり増えました。しかしもう少しレパートリー増やさないと。

5・体重

減りました。多分自炊の影響だと思います。会社員時代より2キロ減りました。

しかし体力を落とさないように、週1回は運動しています。

6・交流

増えました。特に経営者層と話す機会が増えました。

今後も積極的に交流会には足を運ぼうと思っています。

他にも違う点はたくさんあるのですが、今後のブログのネタ確保の為にも

また書きたいと思います。

しかしながら、ブログを書かない日は、PVが結構顕著に下がるので、頑張って継続したいと

思います。

執筆者紹介

福田英明
福田英明
株式会社ダブルループ 代表取締役

明治大学卒業後、大塚商会に入社、営業経験を経た後に
楽天株式会社に転職。
楽天ではビジネスマッチングサイト「楽天ビジネス」にて
営業・コンサル・マーケティング・事業企画の業務に
従事。
2010年に、株式会社ダブルループを設立後、多くの企業の
ホームページ制作及びWEBコンサルティングを行う。
また、大小問わず様々な企業にて、WEB戦略に関する講演
を多数行っている。累計講演回数150回以上。

【著書】
「まるっと1冊でわかる! 起業を決めたら最初に読む本」 
翔泳社
第三章 「ホームページ作成で必要なこと」執筆

お気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

電話での受付 03-4590-0785

メールでのお問い合わせ

お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら

パートナー

ご相談や質問・ご不明な点はお気軽にコチラから